教育のこと

6年後の子どもたち

夢が膨らむ進学は、なりたい自分と向き合う大切なステップ。リリーベール小学校に入学した子どもたちは、卒業後も頼もしく成長しています。
O.A. さん

〈江戸川学園取手中・高等学校卒〉

秋田大学 医学部(1年生)

O.A.さん(大宮聖愛保育園卒)

積極性、協調性と基礎学力が自然と身につくカリキュラム。

リリーベールでは舞台に立ったり、発表をする機会がたくさんあります。先生方に優しくフォローしていただきながら参加するうちに、だんだん積極性や協調性を身につけることができたと思います。また、情報科の授業で身についたタイピングの技術は、大学生になった今とても役に立っています。

K.M.さん

 

茨城キリスト教学園高校(1年生)

K.M.さん(愛恩幼稚園卒/茨城キリスト教学園中学校卒)

真のリーダーのあり方を学ぶ。

リリーベールで培ったリーダーシップは、私が中学から続けている生徒会の活動や、学級委員長としての役割に大いに活かされています。ただ人の上に立つだけがリーダーなのではなく、周りの人を下から支え上げられる人こそが真のリーダーであることを教えてもらいました。これからも、「リーダー」であり続けたいです。

S.K.さん

 

茨城大学教育学部附属中学校(1年生)

S.K.さん(ヴィクトリアナーサリー卒)

中学校での学びに繋がる授業。

リリーベールでは理科や英語、算数など専門の先生が教えてくれるため、授業はとても分かりやすいです。また、どんどん先に進んでいく先取りの授業なので、中学校の勉強も困ることなくスムーズに進めることができています。クリスマスアッセンブリーなど、リリーベール特有の行事ではクラスが団結し、友達と共に大きな達成感を味わうこともできました。

H.E.さん

 

常総学院高等学校(2年生)

H.E.さん(リリーの森幼稚園卒/常総学院中学校卒)

リリーベールで学べた事に感謝。

現在チアリーディング部に所属しています。上手くやっていけるのか心配でしたが、実際にはスムーズに溶け込み、楽しく部活動に参加できています。異年齢の人との関わりを持つハウス活動での経験が活かされているのだと実感しています。また、小学校で身についた学習習慣や体験活動が役立ち、部活と勉強を両立し、充実した毎日を過ごしています。

N.T.さん

 

智学館中等教育学校(2年生)

N.T.さん(東海村立舟石川幼稚園卒)

様々なリーダーを経験したことで、率先してまとめ役を務めるようになった。

小学校では学級長をはじめ、ハウスリーダー、バスリーダー、児童会役員を経験することができました。学校はリーダーシップはもちろん、フォロアーとしての学びを自然と感じ、考えられる環境です。ここで6年間生活できたことは、今の生活にも大変役に立っており、現在もクラスリーダー等を行っています。

I.A.さん

 

並木中等教育学校(1年生)

I.A.さん(リリーの森幼稚園卒)

様々な経験を通して学んだ主体性。

英国風の素敵な校舎と緑あふれる芝生の校庭で毎日楽しく過ごせました。理解度に合わせた授業をはじめ、ネイティブの先生との日々の会話で得られる英語力、パソコンを使ったタイピングや研究発表など、リリーベールでの学校生活はとても充実していました。何より自分で考え、判断し、実行することを学べたことが良かったと思います。 

U.H.さん

〈茨城中・高等学校卒〉

早稲田大学 基幹理工学部(1年生)

U.H.さん(リリーの森幼稚園卒)

小学生にとってとても重要な、「楽しい」を実感できる学校。

先生方は卒業生が遊びに来ると、「おかえり!」と迎えてくれます。リリーベールは6年が経った今でも帰りたくなる素敵な場所です。とても明るい学校で、先生方も優しく面白い先生ばかりで、6年間とても楽しかったです!

S.K.さん

 

早稲田大学系属 早稲田実業学校 高等部(2年生)

S.K.さん(渡里幼稚園卒/水戸市立第五中学校卒)

私の母校で得た英語力。

私はリリーベール小学校の広大な緑あふれる美しいキャンパスで、たくさんの素晴らしい経験ができました。特に、英語の授業が楽しく、英語が大好きになりました。中学進学後は、学校代表として英語のコンテストに参加したり、アメリカにホームステイしたりと、積極的に英語に関わることができました。