リリーベールの窓から

クリスマスアッセンブリーに卒業生が来てくれました。

 18日,今年のクリスマスアッセンブリーが終了しました。
第一部は1・3年生による 「イチゴが好きな女の子」,第二部は2・4年生による「音楽が嫌いな王様」,
第三部は今年の新作,5・6年生による「サンタクロース」という3つの演目が一つの公演として3回上演されました。

今回の公演に学校を訪れてくださった方々は,延べ842人にも上りました。
保護者,祖父母はもちろんのこと,卒業生も50人以上は観に来てくれました。


「懐かしい!」「もう一度ベール小に戻りたい!」「すごいね。レベルが上がってる!!」と,
後輩の演技を観て楽しそうに,そして懐かしそうに語り合う姿に,8年目のリリーベール小学校に
また一つ歴史が刻まれ,伝統が積み重なっていく実感を覚えました。
卒業生の皆さん一人ひとりがリリーベール小学校の誇りです。


その上 最後まで残って片付けを沢山手伝ってくれました。
児童は皆,保護者と一緒に下校しますから,先生達だけではちょっと大変なんですけれど,
卒業生が思わぬ戦力になってくれました。おかげさまで全ての片付けが1時間半くらいで終了しました。
本当に本当にありがとう。
様々な中学校に進学し,明るく元気に伸びやかに活躍している皆さん。
大人っぽくなって,一見すると見間違うほどに立派になって,
うっかりしてしまったりして(ごめんね),
皆さんがリリーベール小学校へ帰ってきてくれることを楽しみにしています。
また,帰ってきてくださいね。
待っています。